ミュージシャン気取りでは決してありません
電子トランペットを購入して使いだして約10か月。アコースティックトランペットは売り払ったので何の未練もない。
が、音を作る苦労は普通のトランペットと違い、苦しみも、逆に楽しみもなく、曲を覚えるのにほぼ専念できるので、持ち曲はどんどん増えるのはいいが、新しい音作りチャレンジには、やはり、電子(電気)の作用を利用することになる。
今のままでも音質は十分満足できるのではあるが、何か変化が欲しい。
と言う理由で、電子(電気)楽器専用のアンプを、ポチってしまった。
主にギターに使用するアンプであるらしい。それなりに、youtube動画で商品研究した(笑)。
それが、今日届き、早速トランペットにつなぎ、音を出してみた。
オー、さすがローランドの人気商品。色んなエフェクト(効果音)を出すことができる。
音質も、さすが。自分がミュージシャンと勘違いを一瞬しそうになる(笑)。
でも、チンドンマンには・・・・・。実戦での必要性はそれほど感じない。
マア、勘違いしないようにボチボチ利用しよう。
実物(大きさ)は自動車のバッテリーを想像してほしい。重さは3.1㎏あった。携帯はちょいキツイ。