レベルアップチャレンジ中間報告

今年はチンドン必要条件すべてに60点以上にもっていこうとの目標に努力を継続中です。

発足して7年目、主軸メンバーの年齢を考えると、チームをレベルアップする最初で最後のタイミングとして実施しています。

各自に任していた化粧はもう一度勉強し直し、道具も希望者全員揃えました。

衣装等は各自の自覚において取組中です。今のところ前向きに進んでいます。

肝心の音楽は、ほぼ全員が”テンポ合わせ”をテーマに悪戦苦闘、七転八倒しています。

私は、一人でも脱落者が出ないようにコミュニケーションに特に気を配っています(つもりです)。

と、いいながらも”自分のことはひとまず棚に上げても”具体的"にアドバイスすることを心掛けています。

たまには?声を荒げることもあります。反省

メンバーに対して説得力を少しでも上げるためにも、最低限?の音楽理論も勉強しています。

何度も頭の中を素通りしますが、何度も何度もお玉じゃくし等を眺めるようにしています。

はっきり言って苦痛です。でも、今しかないと思っています。

今までの自分の持ち楽器だけで精いっぱいであったのが、自分の向上心をひとまず棚上げしても取り組んでいます。その意味では練習が充実しています。

2019年06月25日