県芸大、野外展示「鈴渓芸塾」スタート

昨日の開始から、24日の終わりまで4日間にわたり、「鈴渓芸塾」がスタートしました。

我々は土、日、月(祝日)と今日から終了までの3日間協力します。最終日は終了パーティーの賑やかしもあるのでほぼ半日

の興業です。

まず、今日、明日は、野外展示ツアーで県芸大生徒9名の作者が同行しほぼ山の中での展示物を参加者に作品の意図等を説明する企画です。今日の参加者は、ほぼ、メディアの関係者がほとんどであったような気がします。

その隊列にそってチンドンが演奏して、盛り上げる依頼です。

最初は、3名のメンバーを集合かけたのですが、1名体調不良で結局、太鼓、楽士(小生)の2名で協力させていただきました。

1時間余ですので、何とか最小単位のチンドン屋の対面を保つこととができました。

一重に、最小単位を想定した練習を日ごろからやっている賜物であると感じました。

高齢者集団の我がチームは、今後も急に不測の状況になっても何とか依頼の意思をお届けできるよう、日ごろから危機管理をしていこうと思っています。さあ、明日も2人体制で頑張るつもりです。

2018年09月22日