浜松駅前で街頭宣伝してきました

めったにない遠距離からの依頼があり、5人のメンバー(愛論・天王・空・桜道・七)で16日(金)浜松まで出張しました。

終了が午後11時を越えそうなのであらかじめホテルも取り万全の構え。

依頼主は「マルガリータ浜松」さんで俗に言う「フィリピンパブ」である。

今回リニューアルオープンしたのでその開店イベントに呼ばれたのである。

予定では午後8時より店舗近辺の路上練り歩き宣伝30分。

店内ステージ30分2ラウンド。と言った計画。

練り歩きは浜松の駅前通り交差点までの街頭宣伝で、大いに盛り上がる。

街頭宣伝隊は、オーナー始めスタッフの女の子も5名余。そして、御贔屓のお客さんまで練り歩き隊に付いて予想していたより大掛かりな隊列を組んで浜松駅前メイン通りまで繰り出した。そぞろ歩きしている人々までチンドン屋のいでたちは珍しくと感じチラチラ見てくれる。そして、通りに並ぶ、居酒屋・クラブ等のスタッフ、お客さんも何事かと、外まで出てきて見てくれている。そのまなざしは迷惑な表情ではなくいたって好意的。よってこちらのテンションも十分保たれ、10分オーバーの約40分の練り歩きでした。まさか、駅前近くの人通りの中でチンドン屋の本来の活動ができるとは。

思いがけない感動でした。

また、その後のステージではフィリピン嬢のノリもよく舞台も盛り上げていただき、よってお客さんも十分楽しんでいただいた演技ができたのではないかと思う。やはり、普段は生バンド演奏もやっているところなので、音響設備もいつもと一味違い、やっている我々本人もテンションを高く最後まで保てた。

午後11時15分ぐらいに終了。

ホテルに歩いて帰り、コンビニで酒とつまみを調達。

午前2時ごろまで反省会。風呂に入り、午前3時ごろ就寝した。

浜松駅近辺の繁華街はこの近辺では名古屋駅に次ぐ規模がある大都会だ。

本当にいいい経験になりました。

2018年02月17日